やらかして気づく

おはようございます。

昨日オナ減に失敗しました。

その後ちょっと調べたらポルノ依存症というのが検索から出てきて症状を見てみると当てはまったのでこれかもって思いました。

 

ポルノ依存症かもって症状は

・向かい合わなければいけない嫌な問題から逃げるために、ポルノにアクセスすることが習慣化している

・会社や学校のパソコンなど、禁止されている場所でも我慢できずにポルノにアクセスしてしまう

・自分が最初意図していた時間よりも長くポルノを見てしまう

・本来なら仕事や学業、あるいは家のことをするための時間を、ポルノの鑑賞に充てて

しまう

・ポルノに多くの時間を費やしすぎて睡眠不足になることが、何日も連続してしまう

こんな感じです

 

ちなみに3つくらい当てはまりました。

ポルノ依存症ですね、完全に。

ポルノ依存症はコカイン依存症よりも回復が難しいそうです。

 

しかし、克服すれば人生が変わる!そうです。

まずは自分が依存症であると認めることが必要ということみたいです。

そして、具体的な対策として

・ポルノブロックソフトをインストールする

・他人が頻繁に出入りする部屋でパソコンを使う

・創造性を高める

・スポーツをする

・健康的な食生活を心がける

・一人でいる時間を減らす

ということです。

 

ポルノブロックはまだ調べながらですがやるつもりです。

あとやるのは一人の時間を減らすことと創造性を高めることです。

一人の時間は朝と夜が多いので朝は部屋の扉を開けることで夜は早寝で対策使用と思います。

創造性は執筆や音楽活動などが言いようなので前から挑戦したかった小説をとにかく書いてみます。

 

こんな感じでがんばります。

それではまた明日